420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

投資は100円から

スッキリとしない日が続いている。去年の今頃はもうプールに行きたいと毎日思っていたような気がする。

梅雨もあと1週間程度で開ける。

夏をいかに過ごすか、そろそろ準備しなければ。

乾燥肌で冬になるとガサつきやすい私は肌のことを考えれば夏が好きだ。

ただ全体的に考えるとやはり冬が好きだ。

汗っかきな私は夏になるとあせもが出来てかゆくなる。

また体毛が多い私は全体的に蒸れている感じがするし汗の量も尋常じゃない。

人が多いところでは、自分が臭くないか心配になってしまう。

今年の夏はどうなるか誰にも分からないが、アイスメーカーの株はおそらく好調だろう。

投資に最近興味を持っている。

コツコツためているdポイントを使って、dポイント投資なるものを始めてみた。

100ポイントから運用でき、1ポイント単位で引き出せる。

もともとほっておいても増えることも減ることもないポイントなので、特に気にせず始められる。

また今なら104ポイントボーナスでもらえるので、初めて損はないはずだ。

ちなみにだが、私は一昨日から運用を開始し2ポイント減少していた。

この数字を見て嫌だなと感じる人は、始めるべきではないだろう。

昨日のYouTubeザッピングで面白い動画と出会った。

外タレのボビーさんの投資生活に密着するという企画だったのだが、彼は小学生のころから投資をしているらしい。今では投資歴30年ほどらしい。

多くの小学生はお年玉で、ゲームだったり刹那的に時間を消費するものに使うだろう。

ただ今のご時世、おませな小学生は投資に回すのかもしれない。

それがいいことなのかどうかはさておき、スマホを持つ小学生の考えることは私の時代とは違うのだろう。

そんなことを通学中の小学生たちの明るい声を聞きながら思った。

15分たちました。スッキリしないですが、やるしかない。