420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ポイント投資

ポイント投資が流行っていますよね。

老後の資金問題、年金問題、自分で投資をして資金を増やそう。

投資についていろいろ勉強されている方も多いと思います。

一方ある程度資産形成が出来ている方は、投資しないことが私の投資プランです。とか、とても投資に回せるお金なんかない。日常生活のための資金でいっぱいいっぱいだと。

そこで日常生活でたまるポイント、新たに生まれたものを有効活用しようと。

何を隠そう、ケチな者にとってこのポイント大好物なんです。

どうせ同じお金を使うならできるだけ安く買いたい、これもケチな発想です。

その分余計な時間を使っているだろうとツッコミを入れる方、その考えのほうが楽しく賢く生きることが出来ると思うのでそのままの方がよいです。

ブログをコツコツ書き溜めることがストレスでない方、私と同じような考えだと思われます。

でです、世の中には、ポイントアップデーとか対象商品ポイント10倍だとか、ポイント好きにとってうれしい日がたくさんあります。

補充しておきたいけど、すぐ買う必要がない物なんてのは、そういう日に買います。

で、本題のポイント投資についてですが私もまだまだ勉強不足です。

私が最近はまっているのはdポイントなんですが、これも今ポイント投資始まっています。

8月31日までに始めると、なんとポイント付与してくれるキャンペーンしています。

家族と相談してから始めようと思うのですが、たぶん始めると思います。

ブロガーの方で始めた方は、わずかにマイナスになっていました。

誰しもが言うことですが、投資で重要なのは、一喜一憂しないこと。ほったらかしておくテキトーさがカギとなります。

タンス預金を投資に回してもらおうという世の流れもあります。

ちなみに私は500円玉貯金をクレカの返済に充ててしまいました。

15分たちました。