雑記帳

ぼーっとしている若者が つらつら書いていきます

スプレーで茶渋を落とされ冷凍庫あいつはブログをいつ書き終える

今週のお題「575」

 先週のお題は多分そうめんだったと思われる。ちょうどスーパーでそうめんでもストック買いするかと2袋買ってきた後に見たので多分正しい。はてなブログを管理している側と共鳴してると少々あがり、でもブログを更新している場合じゃないなと見てみぬふりをしてそっと閉じた。

 今もブログを更新するよりやらなければならないことは溜まっている状態だが、(大したことでもない)どうしても冷たい炭酸飲料が飲みたくなり(酒を飲まないからといって自然と三ツ矢サイダーやら、ドクターペッパー生茶のペットボトルの殻がローテーブルの上で林立している)ステンレス製タンブラーに冷凍庫に入れとくと袋の中で固まりやすいお買い得氷をいれて、2本ストックがある増量三ツ矢サイダーで枝豆を食べようとしていた。

 自分をじらせばじらすほど、我慢する時間が長くなればなるほどうまく飲めるのが炭酸飲料だ。汗をかいた後(今の状態はむしろシャワーを浴びて汗を流したあと)すぐに飲んでも美味いが500ミリの中に見えていたはずの泡が一瞬で消えてしまう。時間を置けば小さい自制心が働きちょっと残しておける可能性もある。

 冷凍の枝豆を水で流している間に気が付く。せっかく冷やしておけば飲み物がキンキンで美味しく飲めるタンブラーなのに、最近は常温で置いてある君に直で氷を入れる飲み方しかしていないと。だんだんクーラーをいれようか迷うぐらい暑くなってきたというのに、手間をかけるのをめんどくさがり全然夏を(いやいやまだ梅雨だろ)楽しめていないと、何をしているんだ俺は。

 こんな感じで、タンブラーを冷凍庫で冷却させてから10分ぐらいたった。最近日の出の時間に起きていることにハマっていることを書こうとも思ったが、オチも何もない。ソロ禁酒運動啓発月間を続けているお陰か、一日の中で活動できる時間は長くなっているようにも思える。

 せっかくシーツを洗った日(シーツを洗う適切な頻度がずっとよくわからん)は早く眠りにつきたい気もするが、YOASOBIを聞かず、画面と我慢比べの睨めっこをしたいと思う。(I would prefer not to) (知り合いは栄転が決まったらしいが、お祝いしたいとは思えないそんな精神状態のフロガーもといただの性格が悪い愚弄ガーでした)

 とりあえず炭酸飲む前に麦茶で一息。しばらくブログから離れると文字数が減りますな。