420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

オリンピック期間中にブログから離れた

 オリンピックがテレビで生放送されているのにわざわざこのブログを訪れる人もいないだろうという気持ちと、単純に私自身が毎日応援するほどでもないが、暇さえあればとりあえず一瞬はテレビを付けて今何の競技をやっているのかチェックする生活を送っていたのでブログから心は離れていた。

 観ていてドキドキしたのはスケートボード女子ストリート、柔道、サッカー男子のpkで、どれもほんの数分でスコアだったり、勝負が決まるものばかりだ。男子ゴルフも最終日の後半だけはテレビにべったりだったが、銅メダルプレーオフはもういいかなという気持ちになっていた。

 これまでのオリンピックは開会式も閉会式もそれなりに長時間見ていたが、今回はどうも見たい気持ちにはならなかった。会場の国立競技場がなんとなく気に入らなかったのもひとつの理由ではある。

 私もそうだが、オリンピックのお金まわりの話が大好きなので(偏見)、大会が終わってもネットを開けば、メダルの報奨金やら、莫大な借金やら、メダリストになったことでこれから稼げる予想マネーの話が溢れている。

 予想どおり、ブログから離れると書きたいことが見つかっていても、なかなか言葉が続いていかない。戻ってきただけよしとする。