雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

IDは変更できない、プロフィール画像は顔なし~写真へ、ヘッダー画像も設定したがどうもしっくり来ずページも重くなっているとしたら良いことなし、でもとりあえずこのまま

 今日も酔っていると書き始めようとすると、指が止まる。胡坐を数分掻いただけで左足が痺れた。歓迎はされないが1人で入りやすい私の中での2大チェーン店に昨日、今日と寄ってしまった。昨日は10個の間違い探しをして答え合わせは出来ず、勢いよくビールとマルゲリータピザを胃に流し込んだ。今日は餃子は食べないつもりだったのに、目の前の厨房からの匂いと「餃子は大丈夫?」の念押しについ「あっ餃子一人前も」と注文し、やきそばと瓶ビールと餃子を一言もしゃべらず、隣の客がグラス半分だけ残した泡のない黄色い液体にえっもったいなとツッコミを一度だけ頭の中で入れ、カウンター席で両隣とも瓶ビールを飲んでいる安心感に包まれながら黙々と平らげた。

 一週間前まではスーパーに行ってもお酒のコーナーいやいや、私には水がありますからと流していたのに、土曜日かき氷を食べてまっすぐお家に帰ればいいものの、サービスラーメン+生ビールで締めたところから明らかに感覚がずれていっている。そこからの5日間で4登板、これがまずいのかまずくないのかは置いといて、店で飲むビールうんま。

 ただしつこい繰り返しになるが、4日間とも一言も口に出さずに脳内会話で、チラチラ横のお客さんの食べっぷりを見ながらというのが、何とも悲しい食事であることは間違いない。

 週の後半はしっかり休み、中4日のペースで行けるかどうかは要相談だ。

 最後に今日の会計は¥1,188いーいーやっやっだったので、¥812やいツーのお釣りをもらったのだが、募金箱が目に入り12円入れるかと小銭を3枚投げた。しかし1枚は1円玉ではなく100円玉で、¥111いーいーいー入れたことでチョッと善いが冷めた。結局支出は、¥1299胃にキュッキュッでした、おしまい。