420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

まだ続きます。

近頃の若者はなんて言葉をよく耳にする。

そんな若者の一人だ。

物心ついたときにはネットがあり、パソコンがあり、ありとあらゆる電子機器に囲まれてきた。

ネットを使わない日なんてあっただろうか。インフルエンザで意識が朦朧としているときもググっていた。

ググるがない世界想像できますか。私はたぶん耐えられない。ただ記事を書くときだけはググりたくない。誰かのコピペはしたくない。

どうなんだろう、この精神。あんまりよくないな多分。

正直ググれば大体のことが調べられる。いい意味でも悪い意味でも。

ただ何も身につかない、なんて話よく聞く、実際ファミレスでこの前55歳くらいのおじさんが社会人になる前の息子に語っていた。

だからこそ、本を読むべきだと。ありふれた話だと思った。

あと、会社で偉くなる人はみんなずっと我慢してきた人だ。会社員は我慢の連続だと。

そうだよな社会人5年目のお兄ちゃん。ある程度我慢すればそれなりの生活、楽しいよなーと。

話が飛び飛びになるのは悪い癖だ。そして主語がない。だからコミュニケーション能力が低い。だから、こうやってブログ書いてる。

悪循環だな。

ここまでの話でお分かりいただけるように、私はネット中毒だ。

もしかしたら、いや確実にネットでいろんなもの手放してきた。

だから辞めたいと思う。ただ実際問題ネット検索ができなくなればいろいろ支障が出てくる。

これもありふれた話。

つまらない文章を書くのに13分掛かりました。