420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ここ数年マツキヨさんにお世話になりっぱなし

今週のお題「花粉」

 1時間前には照明を消して、ベットに横臥していた。帰りの交通機関で久しぶりに気持ちよく爆睡し、マスクを涎まみれにして帰宅したことを思い出す。いくら身体が疲れていても、頭がすっきりしていたら寝れるわけがない。一日中吸った花粉のせいか、単なる寒さからくるものなのか鼻がムズムズしている。ティッシュでかむほどでもなく、すすれば我慢できる。ただ鼻腔がずっと気持ち悪い。
 花粉症と診断されたのは10年以上前だ。診断されてから数年は、毎年耳鼻科に通い薬をもらっていたと思う。ただここ5年はタイトルの通り、マツモトキヨシオリジナルのmatsukiyo ノスポール鼻炎錠FX 60錠 【第2類医薬品】で耐えている。
 こちら服用は朝と夜の2回で一錠ずつでズボラな私でも続けられる。そして眠くなりにくいのだ。マツキヨさんに行けば花粉症対策コーナーに色々置いてある。有名なアレグラだったり、アレジオンももちろんある。ただ断然私はマツキヨオリジナルを推したい。
 ぶっちゃけてしまうとまずドラッグストアとしてマツモトキヨシがdポイントの相性が良すぎるし、オリジナル商品を買うとマツキヨポイントもプレゼントしてもらえたり、お得を感じる要素が多いのだ。
 話はdポイントで繋がり、私の現在唯一の投資であるdポイント投資だが、先行きはよろしくない。完全に追加するタイミングを見誤り、取り出す機会を逃した。ただチョロチョロと動かすのは投資ではない。サービスが終了されるまでは、ほっとくぐらいの度胸がないとポイントを使った投資体験とはいえない気もする。
 サッカーにも触れなければユーザーネームが泣いてしまう。香川真司が移籍後初先発、初アシストを記録したという見出しを見た。その前の試合は途中出場したところからDAZNで観ていて、心なしかシンジ、SHINJI〜とチームメイトから呼ばれる頻度が高くなっていた。それこそ、時には最終ラインまで引いてボールをもらい、ゲームメイクすることが多かったからかもしれないが、それでも明らかにボールが彼に集まっていたし、仲間も彼に預ければ何かが起きると期待しているようにも見えた。
 2度ほどゴール前での仕掛けのチャンスが潰れてしまったのは残念だったが、そろそろゴールという結果が表れてくるのでは
ないかと思うなんてことを此処に書こうとしていたら、もう魅せてくれたみたいだ。
 
 土日にフル尺で観戦したら直ぐに感想を載せたいと書いておく。そうそう三笘薫の足首はどうなっているんだ⁈