雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

おにぎりをひと回り小さく

今朝の体重測定の結果は、74.1㎏、内臓脂肪レベル7.5。

全くブログを更新しなくなってから約2か月、誰も経験したことのない状況が続いている。マスクを求めて人が並びだした頃はここまでになるとは想像できなかった。

とにかく、

ここで連絡が入り、記事は下書きとなる。

本日の体重測定の結果は73.5㎏、内臓脂肪レベル7.5。

約500g減だ。理由はおそらく昼ご飯の量を減らしたことだろう。いつもよりもおにぎりを一回り小さくし、おかか醤油おにぎりにした。

料理は本当に一手間かけると味が変わる。白飯とおかかをボウルで混ぜるだけで絶品になる。ただ洗い物は増えてしまうが。

時間と労力を費やしてもたいして変わらないのではないかと思うことが日々ニュースでは報道されている。規模が大きいことをするときほど、大胆さと勢いが大切な気がしてならないが、個人的には何事も注意深く行動なり発言するのが今求められていることのような気がする。

昨日から使い始めたメールシステムの送受信に時間がかかる。自分がどうにもできないことにイライラしてはいけない。

アッという間に5分たった。たったたったった。