雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

Bluetooth mouse is broken

昨日は急にBluetoothマウスが使えなくなり焦った。電池を交換しようとするも面倒なのでとりあえず中の二つの電池を入れ替えるだけにする。この電池の場所入れ替えをすると接触の問題だけなら解決するが今回は電池切れみたいだ。

最近は何でもUSB充電が使えるお陰で電池を買うことは数年に一度だ。だからこそ電池の置き場所は家の中で固めてあるのだが、今回もあらゆる引き出しを開けまくらなければ見つからなかった。いろいろな場所を探した結果、災害用の避難袋にあった。確か一年前に家の災害用避難袋を見直したがもう電池をまとめて置いたことを忘れていた。

タッチ操作が出来るパソコンとはいえ、マウスが使えないとなかなか使いずらい。キーボードのマウスは昔から使わないスタイルを貫いている。薄いところをカチカチするといつか壊れるのではと心配になる。

話は変わるが早起き、特に辺りが真っ暗な中起きると一日が物理的にも感覚的にも長くなる。人工的な光で無理やり体を起こすと若干気持ち悪くなるが仕方ない。光を浴びてしまえばこっちのものだ。活動を始めざるおえなくなる。

10分たちました。家のマスクを整理してみると予想以上に在庫があり一安心した。