雑記帳

ぼーっとしている若者が つらつら書いていきます

おはようございます

体重測定の結果は73.2㎏、内臓脂肪レベルは7.5。

昨日は50分ほど夜ランニングをした。久しぶりのランニングだったのでペースは落とした。ただスマホを持たずに走ったので正確なペースは分からない。

スマホを持たないだけで、走るときの気持ちがこんなに変わるのかと驚いた。イヤホンが鬱陶しくなることもなければ、何かの拍子で画面に触れ誤作動を起こすなんて心配もない。ただ暗い夜道をたまにすれ違う人に気を付けながら、前に進んでいくだけだ。

坂のアップダウンさえも楽しく思えてくる。上ったあとの下り坂で感じる風は気持ちがいい。特にラスト20分は時間が経つのがあっという間だった。ただゆっくり走っただけかもしれないが、体が疲れなかった。いわゆるランニングハイの状態だった。

走ることは一番気軽に、道具も用意せずに出来るスポーツだ。走るのが習慣になると新しいウエアだの快適なシューズが欲しくなってくるが、それでもお金はかからない。ただ一人で走り続けるのはなかなか精神的に来る。一番いいのはランニング仲間を見つけて一緒に走ることなのだろう。私も余裕が出来れば皇居ランニングなどもしてみたい。

ただとりあえずはいつも走るコースに満足している。

何事も習慣にするとその先には何があるかワクワク出来るような気がする。

ブログの更新も生活の中の一部になり、だいぶ精神的に落ち着いた日常が過ごせている。

10分たちました。ネットフリックスの動画にLAでラッパーやセレブが好きなものに散財するものがある。ああいう風にお金を思いきり使うのを観ると、お菓子を買うかで時間を使っている自分が馬鹿らしくなり楽しい。これからも体をゆすりたくなるようなイケてる音楽を作ってほしい。