雑記帳

ぼーっとしている若者が つらつら書いていきます

おはようございます

最近朝起きると寝るときには、私の脇腹の近くにあったはずのパソコンが床に落ちていて大丈夫か、壊れていないかと確認することから一日がスタートします。

寝る前スマホ、パソコンが体に悪いのは周知の事実ですがなかなかやめられません。

典型的な現代人です。これも独り身のせいなのでしょうか。大切な人が横にいたら違うのでしょうか。わかりません。

政見放送が始まっていますね。選挙一色にだんだんなっていきそうです。

バスの中でも、候補者についての記事を新聞で読んでいる方がいたりします。

どこかの記事には、大学生のうち新聞を読む習慣がある人は100人いて2、3人だと書いてあった気がします。

だから新聞を読むことで違う視点を持つことが出来ると。

昔は満員電車の中でも新聞を折りたたんで小さくなって読んでいる会社員の方が多いイメージでしたが、今はあまり見かけなくなっていますよね。

スマートフォンを使ってニュース記事を読んでいる方がほとんどのような気がします。

どちらにせよ、私は新聞が好きなのでこれからも紙の新聞を読んでいくと思います。

ただ読み逃した連載小説をまとめて読めたりするので、デジタル版の購読も続けていくと思います。

昨日は本を読む時間を作れませんでした。

10分たちました。いつも以上にまとまりのない文章でした。